美容師あるある

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

 

高円寺にある美容室SiESTA CASA シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

 

 

今朝も飛んできましたね。。

 

 

ミシャイル。。。゚(´つω・`。)゚。

 

 

 

私は毎日朝はギリのギリまで寝ているので、だいたいいつも

 

起きたら海に落ちてる

 

 

しかし今朝のテレビは緊迫感のある感じだったみたいですね(・・;)

 

 

起きたときにはもう海に落ちましたってニュースで知る私はある意味幸せものだなと思いました(´,,•ω•,,`)

 

 

 

さて、

 

今日のブログは

 

 

美容師あるある

 

 

の一つである

 

 

美容師、朝の出勤時は髪の毛ボサボサ説

 

 

について(笑)

 

 

 

私たち美容師は、普段の仕事中はおそらく他の職業の方に比べたら キレイにセットしている方だと思います

 

まぁそうゆう職業なので当たり前っちゃ当たり前ですね(笑)

 

お店に来ればドライヤーもアイロンもコテも なんでも揃ってますし(`・ω・´)

 

 

お店に来れば(`・ω・´)キリッ

 

 

そう

 

お店に来ればなんでも揃っていることをいいことに、私たち美容師はあろうことか

 

寝癖のまま出勤しているのです

 

 

(*゚v゚*)

 

 

(決して自慢できることではありません(`;ω;´))

 

 

 

こうゆう話をお客さんにすると

 

いつも営業中はキレイにセットしているからか「ボサボサの姿が想像つかない」と言われます(*・∀・*)

 

 

ので

 

晒します

 

 

exif_temp_image
ボサァァ( ˘ω˘ )

 

exif_temp_image
ボサァァ( ˘ω˘ )

 

 

残念なことに

 

 

これでも昨日ちゃんとブラシを使って乾かしたので

 

かなりまともなほう(`;ω;´)

 

 

それがアイロンワークにより

 

IMG_0081

 

 

こうなるわけですね(笑)

 

 

髪の状態でかなり印象は変わりますね(笑)

 

私は365日

 

アイロンしない日はない

 

です(`・ω・´)

 

 

あってよかった文明トップ3は

 

*ストレートアイロン・コテ

 

*アイプチ

 

*ディファイン

 

 

です(*・∀・*)!!笑

 

 

 

もちろん全国の美容師さんみんなが 寝癖のまま出勤してきている訳ではないと思いますが!!(笑)(禁止されてる美容室とかもありそう)

 

 

けっこうあるあるだと思うので記事にしてみました( ˘ω˘ )

 

 

毎日家からスタイリングしてきている美容師さんがいたら

 

ごめんなさい(`;ω;´)

 

 

 

では!また更新します♡