スタイル練習 その2

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

 

高円寺にある美容室SiESTA CASA シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

 

最近ハマっている白猫テニスというアプリで、なぜかログインボーナスが貰えずお問い合わせをしたという話を後輩宮内くんにしたら かなりの勢いでヒカレタ ななぴっぴこと島崎ななえです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

IMG_7173

 

ログインボーナス欲しいじゃん。10連ガチャひきたいじゃん。

 

 

 

さて、

 

今日は先日の

 

スタイル練習✂︎

 

に引き続き

 

スタイル練習その2

 

でございー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨

 

 

 

今日は前回のウィッグを使い、もう少し短いスタイルにチャレンジっ!!

 

 

お題はこちら

 

IMG_7157

 

ちょっとぉぉ

 

難易度高くなーい!?

 

説明欄に重めのロブって書いてあるけど、、

 

めっちゃレイヤーはいってなーーい!?

 

 

などの愚痴を吐き捨てながらのスタートです

 

 

 

とりあえず切るかぁ!!

 

と切り出してみたら、意外といけるやーーん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )(笑)

 

IMG_7156

 

 

ここに天才がいた。

 

 

 

西沢師匠にアドバイスをもらって

 

ちょっと切り直し✂︎

 

IMG_7161

 

レベルが更にアップした。

 

 

 

そしてお次の課題はー

 

IMG_7164

 

オシャンな(オシャレな)ショートスタイル

 

西沢師匠「今できる技術を駆使して作ってみて」

とのことで

 

駆使しますた結果がこれです。

 

IMG_7166

 

なんだただの天才か。

 

 

実はまだマッシュの切り方をちゃんと習ってません!!

 

でも今まで習ってきたカットだけでも、切れちゃいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

次週ちゃんと教えてもらいます✨

 

このスタイルは少し理想には届かなかったなぁー( ^∀^)

 

スタイリストデビューまであと少し!!

 

もう8年アシスタント(白目)

 

スタートラインに立つまでもう少しがんばりますっ!!(*⁰▿⁰*)

 

ではでは