今朝起きた大事件

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

 

高円寺にある美容室SiESTA CASA シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

 

 

今朝おきた大事件のおはなしです

 

虫系苦手な人はそっ閉じしてくだしゃい。。

 

 

 

 

今朝

時刻は朝7:00

一緒に住む彼のいってらっしゃいしに起きた私

 

今日は燃えるゴミの日

 

「ゴミ捨てお願いねー」とわたし。

 

「オケー」と彼。

 

その数秒後

 

「え!やば!!ねぇみて!!ウジャウジャしてる!!やばい!!」と彼。

 

よく見たら

 

 

 

生ゴミにウズィムスィ

 

が沸いてた(笑)

 

ゴミ袋もしばってなかったので

 

主にゴミ袋の周りにかたまってうじゃってるウズィムスィたち

 

もうその姿だけで

 

全身蕁麻疹になりそうやぁー٩( ᐛ )و

 

 

そう言えば一昨日くらいから 小バエ飛んでた

 

夏だししゃーなしなぁ

アース押すだけノーマット買ってこなきゃなぁ

 

と思ってた矢先の出来事

 

 

発生源付近のかたまりウジャウジャは彼が処理してくれたのですが、仕事に遅刻してしまうからあとはお願いと言って出て行ってしまった彼(`・ω・´)

 

 

(;`・∀・´)

 

キッチンの床付近にたくさんお散歩してるウズィムスィがまだいるのにー!!!!

 

 

私、人並み以上に虫が苦手!!

 

セミが家の前にいたら家に入れない!!

 

トンボも同じく!!!

 

 

でも、もうわたし26歳

 

一人暮らしして初めてゴキでたときは大号泣+盛大に過呼吸になってお母さん呼んだけど、翌年からは自分で処理できるようにもなった

(その時のお母さんの名言「これから先ななになにかツライ出来事が起きたときはいくらでも助けになる。でも、これ(ゴキ)は自分で乗り越えて!!!」結局来てくれたけど笑)

 

26年間生きてきて

 

 

私少しずつ強くなった…!!!!

 

 

のでお散歩ウズィムスィを1人1人捕まえてポイしました

 

 

全部捕まえたと思ってもしばらくするとどこからともなく現れるウズィムスィ

 

 

 

くっそ腹立つーー!!!!!!!!!!

 

 

粘って粘って1人1人捕まえて、おそらく勝利( ;∀;)

 

 

でもまだ親小バエが少しいたので

 

近所のドラッグストア開店とともにアース押すだけノーマット

 

買いにいきましたよね

 

IMG_6794
ありがとう!ノーマット!

 

1プッシュでいいって書いてあったけど15プッシュはしてしまった

 

あー毎回燃えるゴミの日に必ずだしてたけど、前回は量が少なくって次でいっかって思ったのが間違いだったーーー( ;∀;)

 

実家でも小バエわいたことあったけど、ウズィムスィにはファーストコンタクトだったーーー( ;∀;)

 

怖かったーーーー( ;∀;)

 

 

友達にもラインしまくって

 

 

ブログにも書いてもーーーたーーーー!!!

 

 

読んでくれて

 

 

ありがとうございましたーーーー!!!!

 

 

くれぐれも夏の生ゴミにはご用心

 

( ;∀;)さようなら