まとまり重視のグラデーションボブ

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

 

高円寺にある美容室SiESTA CASA シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

 

ただいま絶賛ゼンソッキー(喘息)の島崎です。。

 

お喋りすると高確率で咳き込んでしまいます😭ごめんなさい😭😭

 

年に1〜2回こんな時期があるんです。。悲しみ。。

 

毎週病院に通い薬の量ばかり増えていく。。!!

でもね、わたし薬飲むのがめっちゃ下手くそで、苦手。だから大きめの錠剤は拒否するし、粉薬も拒否します(笑)

オエって吐いちゃうんです!!

未だに同じ境遇の仲間にたどり着けないのですが、そんなひと私の他にいませんか?笑

 

早く治して元気にお仕事・バドミントンするぞーっ( ´∀`)(明日も病院とほほ)

 

 

さてさて、

 

今日のモデルさん☆

 

 

IMG_6547
ビフォー

 

以前私がグラボブの練習をしていたころに大変お世話になったモデルさん💕

 

今回は一年ぶりに切らせてもらいます!

 

私が最後に切ってから二度ほど他所の美容室に行かれたそうですが

 

「他のところで切ってもらったら毛先がハネてしまうの。まだアシスタントでも島崎さんが一番上手に切ってくれたよ」

 

とおしゃってくれました(´;ω;`)💕ブワッ

 

 

今回はなるべく内巻きになるように☆

 

まとまり重視で切ることに( ´∀`)

 

実はボブを内巻きにする上で一番大切なのは

 

乾かしかた

 

ドライヤーなしの自然乾燥ではほぼハネます。

 

ボリュームがつかないように上から上から抑えるようにドライヤーをかけると

ハネます

 

髪というのは緩やかな弓なりになっているので、根元が潰れると外にハネます。

 

逆に根元が立ち上がっていれば、自然と毛先は内巻きになります☆☆

 

髪のボリュームが多い方でも、根元はある程度しっかり立ち上げないと きれいな髪型にはなりづらいです

毛先はハネるし、変なボリューム感が。。

 

髪のボリュームが欲しい方はガンガン立ち上げましょう!!

 

簡単なのは下を向いて乾かすことですね!!

 

最後は整えるように上からドライヤーを当ててくださいね( ´∀`)

 

 

と、話がそれてしまいましたが

 

 

今回の仕上がりはこんな感じ

 

IMG_6549
アフター

 

IMG_6554
アフター

 

前下がりのシルエットになるように、後ろにだけ段(グラデーション)が入っています💓

 

まとまりを一番に重視したので、重めに作っています( ´∀`)

 

 

「わぁー。すごいねー😊✨」

 

と喜んでもらえて、うれしい💕

 

 

毎日ハネちゃう!って人はドライヤーのかけ方もぜひ参考にして下さいね( ´∀`)

 

ではではまた更新しまっす✨✨