金髪加藤をカラーしたよ

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

 

高円寺にある美容室SiESTA CASA シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

こんにちは!!

 

 

ブログ初めてこんなにサボってもーたーー

 

 

でも

 

 

やめません😭😭😭💓

 

 

がんばりますっଘ(੭´ ꒫`)੭̸*がんばる!!

 

 

 

今日は

 

アルバイトの加藤さんをカラーしたお話です💕

 

 

 

まずはビフォー

 

IMG_6537

 

加藤まい 22歳

 

美容室でアルバイトしていながら

 

なんと夜髪を乾かしません😨😞🙄

 

 

最近は私たちスタッフにありえないわーーと総ツッコミされて乾かしているようですが(笑)

 

前日は乾かしていなかったようでこのさまです↑(笑)

 

みなさん、髪の毛は濡れたままだとパサパサするし痛むし臭くなるしいいことないので乾かしてくださいねー☺️✨✨

 

 

 

ということで本題ですが

 

 

シエスタカーサには色んな種類のカラー剤があるのですが、

そのうちの1種類アジアンカラー↓

 

IMG_6538

 

アッシュなどの寒色系がとてもキレイに発色するカラー剤⭐️

 

メーカーによって 寒色がキレイだったり暖色がキレイだったり、得意分野が違かったりするので 色々と使いわけているんです(o^^o)

 

そのアジアンカラーですが

ご覧のとおり一番下が7レベルまでしかないんですねー。

 

日本人の地毛は4〜5レベル

明るい人でも6レベルくらいですね!!

 

アジアンカラーだと一番暗いトーンが7レベルなので、明るい髪色からガッツリトーンダウンしつつアッシュの色をいれるのが難しい!!

 

と思っていたのですが

 

なんとトーンダウン用にもちゃんとカラー剤があることが判明(笑)

 

それがこのvolシリーズ!!

 

IMG_6539

 

存在は知ってたけど、使ったことないしどうやって使うか分からんし いつも見て見ぬフリをしていたのですが(笑)

 

 

これを使うと簡単にトーンダウンができる!という噂を入手したので今回加藤さんの毛先に使ってみました!!(実験台)

 

 

仕上がりは〜〜

 

IMG_6540

 

 

IMG_6543

 

ふむ!!

 

 

良いではないか〜〜

 

 

発色もよし!トーンダウンもバッチリ(^-^)v💕

 

 

これからvolシリーズどんどん使っていけそうです☺️👏🏻✨

 

 

ロングのグラデーションカラーはやっぱり可愛いですね〜♪

 

最近シエスタカーサでもされる方が増えてきています!!

 

ブリーチを使ったところにはもうパーマもストパーもできなくなってしまうので、切る前提にはなってしまいますが 興味のある方はぜひご相談くださいね✨( ◠‿◠ )

 

 

ではではまた更新します(o^^o)