セルフグラデーションカラー

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

 

 

高円寺にある美容室SiESTA CASA シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

 

最近セルフで(笑)毛先をグラデーションカラーにしました💕

 

IMG_6154

 

 

顔色が悪そうなのは置いておいて(笑)

 

セルフにしてはめっちゃいい感じにできましたー(*´∇`*)

 

 

一年くらい前にもセルフで毛先をブリーチしたのですが、一年かけて切っていくうちになくなってしまったのでまた☺️💓

 

 

わたしのグラデーションのこだわりは

 

自然なこと💓

 

パツンとツートンカラーのようになるのがいやなのと、

ガツンと金髪にしてしまうと、しっかりオンカラーしないといけなくなるし、色落ちしてきたらまたキンキンの金髪になってしまうのがいやなので

ブリーチのパワーを調整して弱くし、自然なグラデーションになるようにしています(*´∇`*)

 

 

なにで調整するのかというと。。

 

 

IMG_6156

 

カラーのクリア剤💕

 

 

クリア剤とは色素抜きのカラー剤です

 

通常カラー剤には髪を痛める原因のアルカリが含まれているのですが、クリア剤はアルカリの量も少ないため、ブリーチと混ぜることによって

ブリーチされるパワーが減力する+ダメージも少なくて済む(*´∇`*)んです!

 

混ぜる量によって 明るさを変えられます💕

 

なので 私はいつもブリーチにはクリア剤を混ぜてグラデーションカラーをしています(^-^)✨

 

手触りもブリーチだけで染めるより全然いいんですよねー

 

確実にダメージはしますが(笑)

 

そして毛先のグラデーションが目立ちやすいように

根元〜中間はほぼ地毛に近い暗髪に💕(5〜6トーンくらい)

 

いやーー今の私の髪色

 

完成形です(笑)

 

大満足みかん🍊

 

 

では、最近あまりモデルさんをできておらず、ネタがないので私のカラー事情をお伝えいたしました(笑)

 

ちゃお💓