お勉強してきました(o^^o)

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

 

 

高円寺にある美容室SiESTA CASA シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

 

 

さきほどっ☆☆

 

 

お仕事終わりにドレスヘアーという恵比寿にあるステキなステキな美容室にて

 

 

 

 

 

ステキなステキな理容師さん

 

のぶさん

 

IMG_6094

 

による

 

理美容師さんのお勉強教室に行ってきました(o^^o)

 

 

 

このお勉強会は定期的に開催されているようです💕

 

 

しかし前もってやる内容は決まっておらず、その時に場面で決まります(笑)

 

 

今回はドレスヘアーの中庭さんから

 

 

久々こいよー!!

 

 

とお誘い頂いたのもあり行ってまいりました( ◠‿◠ )

 

 

 

今日のお勉強内容は

 

 

ずばり

 

 

のぶさん流ホイルカラー

 

 

(o^^o)

 

 

 

ホイルワークっていうと

 

どうやってスライスをとるか?

 

どこにいれるか?

 

そんなことばかり考えがちですが

 

それはダメー!!と のぶさん💕

 

 

どうやっていれるかより

 

どうなったら可愛くなるかを想像すること💕

 

 

プロセスより 結果が大事ですよねー(o^^o)

 

 

可愛くなればいいんだもん☺️

 

 

 

西沢さんにもよく言われます!

 

 

カットも

「切り方ではなく見た感じが大事」

 

 

プロセスにこだわりがちですが、そこを大切にやっていきたいですね( ◠‿◠ )

 

 

ただただ可愛くしたい💕

 

かっこよくしたい( ◠‿◠ )💕

 

 

 

美容師ってたのしいな🙌🏻

 

 

いい刺激をうけました!

 

 

よし!明日はおやすみ!

 

ねむい!!

 

早くバドミントンしたい!!!!

 

 

おやすみなさーい(o^^o)ちゃお