自然乾燥でつくるニュアンスウェーブヘア

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

 

 

高円寺にある美容室SiESTA CASA シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

 

うっほい♡

 

新しくハサミを買いましたよー!!

 

 

 

嬉しいな(^_^)

嬉しいな(^_^)♪

 

初めましての挨拶もしっかりすませましたよ(^_^)

大切にします!!

 

 

そして今日のモデルさん♡

(新しいハサミで切る1人目💕)

 

 

IMG_6047
Before

 

IMG_6046
Before

 

 

以前一度カットをさせてもらったことのあるモデルさん☺️

 

今日は春から大学生になるということで、人生初めてのパーマをかけに来てくれました!!(о´∀`о)

 

 

人生初めてのパーマ!!

 

失敗するわけにはいきません!!

 

そして初めてのパーマなので、難しいスタイリングは必要ないように

 

自然乾燥でもおっけー💕

 

な楽ちんニュアンスウェーブヘアにしたいと思います!!

 

 

まずはドSシャンプーを使って、髪についている油分をしっかりオフすることからスタート♡

 

これをしないとパーマがキレイにかからない人がたくさんいるんですよ(*´ー`*)

 

 

逆を言うと、パーマがかからない人がこれをするだけでかかってしまうケースもたくさんあります♡

 

偉大なるドSシャンプーさま。

 

 

からのワインディング

 

IMG_6048

 

 

 

 

そして仕上がり。

 

 

IMG_6066
after

 

 

IMG_6057
after

 

 

根元だけバーッと乾かしてから 毛先に揉み込むようにワックスをつけたら終了!!

 

簡単らくちんニュアンスウェーブヘアの出来上がりです(о´∀`о)💕

 

 

スタイリングもらくちんだし、簡単♡

 

かわいくってニヤニヤしてしまいました( ^∀^)

 

巻くのがどうしても苦手な方は、パーマもいいですね!

 

 

ではでは

 

 

ちゃお( ^∀^)