お水ってとっても大事

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

 

高円寺にある美容室SiESTA CASA シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

 

少し暖かくなってきたので、仕事着を春服に変えました!

IMG_5961

nikoのワンピース💕niko大好きです💕

はやく暖かくな〜れ☺️

 

 

 

さて、

 

今日はわたしのお水への愛を語りたいと思います。。

 

 

 

みなさんは一日にどれくらいのお水を飲みますか?

 

 

わたしは毎日1.5リットルほどのお水を飲んでおります💕

 

 

お水さんがめっちゃ好きなんです。

 

朝起きたら必ずコップ一杯。

 

仕事中もすきあらば水を求める。

 

バドミントン中もこまめに飲む。

 

もちろん寝る前にもコップ一杯。

 

基本的にお水以外のものはあまり飲みません!

 

仕事が忙しくてお昼ご飯が食べれないときに、血糖値をあげたくてミルクティー飲むくらい😂💕

 

あ、あとよく行く中華料理屋さんで炭酸の抜けたサイダーをたまに頼む(笑)炭酸抜きすぎてただの甘い水のこともある(笑)

 

昔からなぜかお水を好んで飲んでいるんです(^ ^)

 

 

水を飲むことによって得られる効果がたくさんあるんですよね👏🏻

 

ので今日はそれを書いていきたいと思います☺️💕

 

 

お茶やジュースでもいいんじゃないの!?

 

 

って思うかもしれませんが、お水にしかできないお仕事ってのもたくさんあるみたいです!

 

今日はそんな豆知識をお届けいたします💕

 

 

まず

肌がキレイになる

 

これめっちゃ大事ー!!一番大事ー!!

 

乾燥肌やシワは水分不足からもきます。水をしっかり飲むことによって透明感もでるそうです(^ ^)

 

 

そして

むくみ予防

 

知ってました??むくみって水分不足からくるそうな。。。

 

だからかな。

私、ほとんどむくまないんですよね👏🏻

たまーにありますけどね!!基本むくみ知らず!!

 

 

そして

便秘解消

 

女性に多いですよね(T-T)

 

男性よりも女性の方が5%ほど水分がたりてないみたいで、女性に多いのはそれも関係あるかも?

 

便秘してるといいことありません(T-T)

お肌もくすみます!!

まず便秘に悩んでいる人はお水を飲んで下さい☺️

 

 

そして

頭痛

 

水分不足で頭痛になるんです。

 

例えばお茶や紅茶しか普段飲んでいないと、お茶や紅茶は利尿作用があるので 水分不足になりやすいです。

それが頭痛に繋がっているパティン(パターン)も!

 

そして

二日酔い予防

 

代謝をあげてアルコールを身体から排出するために お水が必要になります。

お水を飲まないとアルコールが長く身体に居座ってしまいます!

 

そしてお酒も利尿作用があるので お酒を飲んだあとは水分不足になりがち。

飲み会のあとは積極的にお水をとったほうが良いですね☺️

 

 

多分もっともっとあると思うけど、ザッとまとめるとこんな感じです💕

 

特に女性は美容の面でもお水を飲むのはとっっても大事です👏🏻❤️

 

お肌の水分不足は避けたいですよねー!

 

 

毎日ジュースを飲んでいる人は、それをお水にするだけでも痩せるみたいです(^ ^)

 

あと!!

 

お水は常温がベスト

 

冷たいのは胃に負担がかかりますからねー(^ ^)

 

 

私は白湯も大好きでよく飲むのですが

 

白湯もデトックス効果があって、美容の面でもいいみたいです💕

 

ただ白湯の場合は 飲みすぎるとデトックスされすぎて逆によくないみたいなのでほどほどにですね(^ ^)✨

 

あとは食事中や食事前後に水を摂りすぎると、消化にあまりよくないみたいなので そのタイミングにはあまり飲みすぎないようにですね🙆✨

 

 

ではではー

 

今日はななえさんによるお水知識の発表会でしたー💕

 

ちゃお!