カラーのお話とローレイヤー

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

 

高円寺にある美容室SiESTA CASA シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

 

 

今日のモデルさん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

img_5928
Before

根元の方は10レベルくらい

 

そして毛先にかけてブリーチがしてあるので、先の方は14レベルくらいまで明るくなっています!

 

レベルの説明をすると、数字が小さいほど暗く、数字が大きくなるほど明るくなります(^ ^)

 

日本人の地毛はおよそ3〜4レベルの黒髪

明るい地毛の人だと5〜6レベルくらいです(^ ^)

 

 

このモデルさんのように一度ハイトーンにすると、色の入りはとてもキレイなのですが どうしても落ちてきたときにまた元の明るさに戻ってきてしまいます(T-T)

 

今回は

色落ちしたくない!

 

ということで、発色の良さよりも色持ちの良さを重視したカラーをすることに!

 

 

発色を重視すると色素が薄くなるので、しっかりトーンダウンをして 尚且つもたせたい場合には不向きなんです(^ ^)

 

 

そしてカットは

ローレイヤー

 

といって、毛先に重みを残しつつ表面には動きがでるように✂︎♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

あまり軽くなるのはいやだけど、ちょっと髪型を変えてみたい♪動きをだしたい♪という場合にオススメです!

 

img_5934
after

 

 

img_5929
after

 

 

最後はフワフワになるように巻き仕上げ☺️💕

 

すこしレイヤーをいれただけでも動きがでやすくなりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

カラーもバッチリトーンダウン成功!!

 

色持ちを重視したので、今までよりかは持ちはいいはず💕

 

 

そして今回のモデルさん。。

なんと。。。

 

お家はとても遠いのに、わざわざ私を選んできて下さったんです😭💕💕

 

超絶ハッピー☺️💕💕

 

とっても嬉しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

色んな意味でもっとがんばろうっ♪と思えました✨

 

ありがとうございました☺️

 

では今日はこのへんで!!