ふわっ とロングレイヤー

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

 

高円寺にある美容室SiESTA CASA シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

 

昨日の夜にアイスを2つ食べたらですね

 

生まれて初めてアイスによる腹痛に襲われたんです。

 

めっちゃ痛くて  もうアイスは1つまでしか食べれません。。

 

 

 

さて、

 

今日のモデルさん!

 

img_5852
Before

 

 

 

img_5853
Before

 

今日はワンレングススタイルからレイヤーをいれて動きをだすのと、

カラーはトーン(明るさ)をあまり変えずに赤みのない色にしていきます( ◠‿◠ )💕

 

赤みをしっかり消したいときは、赤みを消す色素をいれるため色は若干落ち着いてしまいます

 

逆をいうと、明るくしつつ 赤みをガッツリと抑えるのは髪質にもよりますが 少し難しくなります😞

 

img_5854
after

 

 

img_5856

after

 

レイヤーをいれたので、毛先ワンカール巻くだけでも動きがでますよ〜( ◠‿◠ )💕

 

カラーも赤みを抑えて やわらか〜い感じになりました♡

 

 

そしてこちらのモデルさん。。

 

ご来店されたとき、ちょっと不自然に根元がペタッとしていたんです。

 

「もしかして、根元からトリートメントつけてませんか?」

 

 

「つけてます!」

 

 

そうなんです。根元からトリートメントつけると不自然にペタッとしてしまうんです。。

 

トリートメントは 中間から毛先だけで大丈夫なんです!

 

ダメージしてない人なんて、必要ないこともありますよ〜(^∇^)

 

シャンプートリートメントのおさらい

 

◇シャンプーは地肌だけではなく、

毛先までしっかり洗う

 

◇シャンプーは

泡立つまで繰り返し洗う

 

◇トリートメントは

中間〜毛先にだけつける

 

です!

 

美髪への近道は正しいシャンプートリートメントの仕方が必要不可欠!

 

 

話がかなり脱線してしまいましたが今日はこのへんで( ◠‿◠ )💕💕ではでは