ストパーの薬が進化した話

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

 

高円寺にある美容室SiESTA CASA シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

最近なんだか、くしゃみがでます。

 

最近なんだか、目がかゆいです。

 

ハウスダストかな?きっとそうだよね。。

 

花粉なんかじゃ…ないんだからね…。。

 

 

さて、今日はシエスタカーサのストレートパーマのお話です

 

http://casa-takatugu.com/archives/953

 

こちらオーナー西沢のブログを読んで頂けると分かるよう、シエスタカーサのストレートパーマの薬がちょっと進化しました

 

IMG_5719.JPG

 

↑これは全部ストレートパーマの薬なのですが、大まかに2種類ありまして

・クリームタイプ

・ジェルタイプ

となっています

 

今回ジェルタイプの1液がちょっと進化しまして。

ジェルタイプはトロトロしてて粘度が比較的柔らかめだったのですがカチセロの粉(※)を混ぜて 粘度を硬めにしたタイプを新しく作ったのです(もちろん西沢さん発明)

 

(※)カチセロとは私の中で片栗粉みたいなやつです。笑

フルネームはカチオン化セルロースだかなんだかですが、ケミカル女子ではないのでよく分かりませんがとりあえずカチセロいれると粘度が硬くなります!!!!

 

img_5803
西沢さんのブログより

 

そしたらなんだか弱い薬でもしっかり伸びるように!!ビックリ(°▽°)

 

ほんとにどんどん進化していくんだなぁ。という気持ちと

どんどん新たな発見をしていく西沢さんってやっぱ目の付け所がすごいなぁという気持ち。

 

1年後はどんなストレートパーマしてるんだろう??

 

余談ですが

初めてこの新作G-Sconcを作ったとき100:1の比率を間違え10:1で作った結果スライムが出来上がったときはお腹よじれるくらい笑いました。笑

 

シエスタカーサのストレートパーマの未来に乞うご期待です!!