パーマ×レイヤー

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

 

高円寺にある美容室SiESTA CASA シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

 

今日のモデルさんは3回目のHさん♡

 

img_5774
Before

 

初めてお会いしたときは、もっとスカスカにすかれていました!

毛先を5〜6cm切って少しずつ厚みがでてきましたが、

今もまだ中間からセニングが入っていて、まとまりにくい状態です。

 

Hさんはしっかりした髪質で量もしっかりある方なので、中間からセニングをいれて軽くしてしまうと 最初の1〜2週間はよくても1ヶ月たったらまとまりは余計に悪くなってしまいます。

 

なので私がオススメしたのは、すいて軽さをだすのではなく レイヤーをいれて軽さをだす!

 

レイヤーとは段のことです♪♪

すいて軽さをだすよりも、まとまり度が全然良くなるので毎日スタイリングが楽になります!

 

そして今日は毛先にパーマもかけてみました( ◠‿◠ )

 

img_5775
after

 

img_5783
after

 

img_5777
after

 

パーマでふんわり♡

レイヤーが入っているので表面の動きもバッチリです♡

 

すいてあるところはまだ残ってますが、これから徐々に切ってなくしていく予定です!

 

Hさんからはその後

「すいていないのに軽くて段の部分で上下しっかりついたパーマで…とにかくすごく気に入る髪型になりました!」

と、とっても嬉しいコメントをいただきました。゚(゚´ω`゚)゚。💓

 

スタイリングはいつものニゼルジェリーMを使用しました!

パーマとの相性抜群です♡

 

Hさん、ありがとうございました♡

 

それにしても最近担当させて頂くモデルさん、ほぼほぼみなさんがムダにすかれている方ばかりです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そんなにたくさんすかなければもっと髪の毛キレイにみえるのに!

絡まなくなるのに!

 

と 思っているななえさんでした( ◠‿◠ )ではまた♡