カラー剤の進歩!グレーな髪色

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

 

高円寺にある美容室SiESTA CASA シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

最近とうとう冬が本気だしてきましたね。

チャリ通勤のワイ、日々修行の気分。

早く春になってほしい!そして春になったら那須動物王国に行きたいのです。あー犬と遊びたい。犬に顔面舐められたい。だれか懐っこい犬を連れて私の所に来て下さい(切実)

 

さて、そんな毎度お決まりの私の話はどうでもよくて

今日はヘアカラーのお話です!

 

最近のカラー剤事情は

 

どんどんアッシュ・グレー などの赤みのない外国人風のカラー剤が新発売されています!

 

ここ最近で アッシュ系のカラー剤はかなり、かなり進歩したと思います

 

今までだったらブリーチしないとだせなかった色味が カラー剤だけで かなり近いところまで発色できるようになったんじゃないでしょうか

 

 

img_5687
before

 

img_5691
after

 

img_5695
after

 

カラーはなかなか写真だとうまいこと伝わりませんが、このモデルさんのオーダーは

 

「グレーで暗くしたい」

 

というオーダーでした♡

 

ちょっと前だったら

「グレー!?ファッ!?ブリーチしないとムリダヨー」

って感じでしたが、今はブリーチなしでもとことん彩度をだしたい場合を除いてある程度ならできちゃうようになりました

 

グレーって色は人によってイメージしている色が違ったりするので、なかなか難しいものではあるのですが

今回は

″なんとも言えない赤みのないくすんだカラー″

という感じにさせてもらいました

 

めっちゃぐぅかわでした。

そしてとても喜んでもらえた!うれしい♡

 

んー。私、こうゆうカラー大好きです♡

正直 レッド系 ピンク系 より アッシュ系 グレー系 のくすんだカラーの方が腕がビンビンなります!!

元赤髪のくせに。。。

 

シエスタカーサ、最近アッシュ系進化しちゃいました♡気になる方はぜひ、担当者にご相談くださいませ♡