ドエスなシャンプー?

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

 

高円寺にある美容室SiESTA CASA シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

今日は

 

ドエスシャンプー

(本名デューエスシャンプー)

Processed with Rookie Cam

 

について書きます!

 

シエスタカーサのお客さんはご存知の方もたくさんいますが、今日はドエスシャンプーを知らない人や、シャンプーって何使えばいいの?って方へむけて書いていきます(`・ω・´)ハイ!

 

 

ドエスシャンプーは私がこの4年間主に使ってきた結果、シャンプーはこれが最強 と思っているものです。

金銭的理由でたまーに別のサロンシャンプーに変えていた時期もありますが(笑)

最終的には

やっぱこれよな〜♡

です。

 

昔はケ*スターゼを使っていたこともありましまた。

ケラ*ターゼといえば、なかなかの高級品でヘアケアに力をいれている商品。

 

そのシャンプーとトリートメント更にはアウトバスオイルを使用していました。

最初はいいんです。なんでも。最初は。

なんかトゥルトゥルなるし。

ただ使用を続けているうちに、効果が全く分からなくなったんです。

あれ?トゥルトゥルしなくなってもーた。

オイルつけてもつけてもツヤがでないよ。

ってたくさんたくさんオイルを重ねづけていました。

 

これ、どうゆう状態かというと

油分が多く含まれているシャンプーとトリートメントを使っているうちに、どんどん油分だけが溜まっていってしまい

髪の毛で油分が酸化してたんです。

そうするとどうなるかと言うと、まぁ油分だから最初はサラサラでも酸化すると固まるわけです。

髪の毛はなんかゴワゴワ。ギシギシ。ツヤでない。痛んでるぅぅぅ。な状態

そこでもっとトリートメントしなきゃぁぁなんてなったらまさに悪循環。。。

 

そんなときにドエスに出会ってしまったんです

DO-Sシャンプー&トリートメント

(生みの親 森下さんのブログ)

 

それまで私が使ってきたシャンプーは

髪の上に色々つけていくプラスのヘアケア商品でした

しかしドエスシャンプーはそれを全部とってしまえ♪なマイナスのヘアケア商品

なにそれ

めっちゃ新しー!目から鱗ー!

ってソッコー注文(笑)

 

ドエスシャンプーを使い続けたらあら不思議

いつも高いシャンプー使っても、いいと感じるのは最初だけなのに これはずーっと髪の毛がサラサラ。オイルつけてないのに なぜか髪にツヤがでるようになった。

髪の毛についてた「余分」なものが全部とれて、本来の髪の毛が現れたら そっちの方がよっぽど素敵な髪の毛でした。

それまで「痛みやすい髪質」だと思っていたのに今じゃ、私の髪の毛って意外と丈夫だったんじゃん(笑)って

 

パーマがかかりずらい・すぐとれるって人はドエスシャンプー使ったらほぼその悩みは解消します。

 

油分でコーティングされた髪に薬剤は浸透しにくいのです。゚(´つω・`。)゚。

だから美容師も仕事がしやすい!

 

今現在わたしが知るなかで

一番使いやすいシャンプーがドエスなんです。

自分にとってもお客さんにとっても!

 

って思っててもたまぁに一周回ってシャンプーなんでもいいかな?って思って浮気してしまうんですけどね(笑)

やっぱりこれが一番いい笑

オーナー西沢のブログもぜひ参考にどうぞ。

DO-Sシャントリはちゃんと使わないと効果のわからん商品です。 – 高円寺 美容室 シエスタカーサ タカツグのブログ 

 

もちろんいま使ってるシャンプーで満足しているなら問題ないです!

あ、たまーにトリートメントだけ購入しようとする方がいますが

大事なのはシャンプー!!

シャンプーがドエスなら正直トリートメントはなんでもいいです(笑)

ドエスシャンプーは泡立つまでがシャンプーです。

余計なものがついてるうちは泡立ちませんよ!!泡立つまで洗わないと意味がないので、一回流してもう一度シャンプーしましょう♪

 

素髪ってきもちい〜!!

 

ではでは!またです(╹◡╹)