パドルテニス

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

高円寺にある美容室SiESTA CASA シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

今日は初めて休日ブログ書きます!!

 

 

この間おじちゃんおばちゃんたち(平均年齢73歳)に混ざってパドルテニスという、体育館でできるミニテニスのようなスポーツをしてきましたっ!!

 

バトルテニスじゃないです!!

パドルテニスです!!!

 

image

 

顔丸杉内。絶対顔太った。絶対顔太った。絶対顔太った。

 

パドルテニスとはバドミントンのコートを利用してするミニテニスのようなものです。

 

いつもバドの練習で利用している中野体育館にこんな張り紙があるのを見つけて興味本位で行ってみました(✪̼o✪̼)

 

image

 

100歳ってー!!すごすぎー!!

 

行ったらもちろんこの100歳のおじぃちゃんも元気にパドルテニスをされていました(試合は負けませんでした←)

 

 

そしてバドミントンをやっているので、なかなかできる⇒みんなに褒められて調子にのる⇒一日中(朝9:00〜16:00)やる⇒夜バドミントンの練習しに行ったら感覚がおかしくなってる⇒調子悪すぎて悲しくなって泣く(ガチ)⇒もうテニスなんて一生やらないと誓う⇒でもおじちゃんおばちゃんたちと仲良くなったからまた行きたい⇒ジレンマ(๑•́ ₃ •̀๑)

 

というなんとも言えない負の連鎖にハマってしまいました。ジレンマ杉内。

 

年末の試合が終わったら年明けあたりまた行こうかな!(なんと今年は12月31日に試合があり、出場します♡♡)

年の離れた人たちとの交流はとってもたのしい♪♪

 

パドルテニスに興味のある方はぜひ金曜日に中野体育館へ…!!(若い人に広めてと言われた笑)

 

テニスしてたけど、もっと気軽にやりたいな〜って方にはとってもいいと思います(◜௰◝)♡

 

体育館でできるので、いろんな所でやってるみたいですよ♪♪

あとお金がかからない!!ラケットも貸してもらえるので、体育館利用料だけっ!!

バドミントンよりコスパよすぎ( ;∀;)

 

あと人口が少ないからだれでも全国大会に出られるらしいです(笑)(笑)

 

たのしいので興味ある方はぜひ気軽に行ってみてほしいです♪♪

 

 

ではまたです(◜௰◝)