久々に行ってきました♡

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

高円寺にある美容室SiESTA CASA シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

どうもこんばんは。

 

もう25歳なのにいつも初めましての人には「学生さん?」と聞かれる社会人7年目、島崎ななえです

今日も聞かれた。くぅ〜〜〜〜

 

そんな社会人7年目のわたし。

久々に行って参りました!!

 

講習会

 

なんの講習会かというと

 

ブログ

 

先生は千葉県市川市にある1年先まで予約の取れない「野武屋本店」のカリスマ理容師のぶさん

image

 

を筆頭に

 

恵比寿にあるオシャンティ美容室「dress hair」の店長つっちーさんと平社員(笑)の中庭さん

 

image.jpeg

 

3人とも私の大好きな美容師さんであり、尊敬の美容師さんでもあります♪♪

だってだってブログ見てもらったら分かるように、、作るスタイルも、お客さんの笑顔も、ブログから伝わってくる人間性も

全部ステキなんですもん(◜௰◝)♡

のぶさんブログ♡

中庭さんブログ♡

つっちーさんブログ♡

 

そんな3人のブログに対する思いや 毎日更新する理由や原動力 ブログというツールを使って「夢の自分」になれるということ などなどを教えて頂いてきました(◜௰◝)

 

この3人の他にもブログというツールを使ってステキな毎日を過ごしている地方の理美容師さんや他業種の方、

さらには!

ドエスシャンプーの生みの親ドエスさんのお話も聞いてきました♪♪

 

ドエスさんの

「だれのためにブログを書くって。。グーグル様のためや。」

がゴリワロでした。ごもっとも。

 

シエスタカーサのボス西沢さんも毎日ブログを更新していて( ;∀;)本当にリスペクト。

 

私にはまだブログを毎日更新した人にしか見えない景色とやらを、今はまだ見なくていいと思っているのでやりません!(笑)

 

毎日更新するのってよくツライ できることなら辞めたい ってききます

でもそれ以上のものがあるから こなせることだと思うのです。

 

今はまだ わたしには見つからなくて いつか見つかるかもしれないので そうしたら毎日更新しようと思います(◜௰◝)

でも「夢の自分」にはなりたいので、

いつかの未来の「夢の自分」になるためにブログは続けていこうと思います♡

先生のみなみなさまがた

本当にありがとうございました♡

久々に会えた美容師さんたちもたくさんいて、終始たのしかった♡

image.jpeg

ずっと一緒にいてくれたなつきさんと

今日の先生だったドレスヘアーの中庭さん♡

image.jpeg

真ん中にいるのは地方の代表として先生をされたなおみさん♡久々に会えて 髪伸びたねー♡って少ししかお話できなかったけど会えてよかったです(◜௰◝)

では今日はこんな感じで♡またです♡