編み込みarrange

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

本日お休みのわたし。

木曜日にヤラレタ足を引きずりながら、卓球を3時間したのちバドミントンの練習してきました

image

卓球部かよ!!ってくらいピシパシピシパシ永遠とラリーが続く私と友達のたかお(笑)

全部で20セットやったら最後の方なんかもうこなれてきちゃって、あれプロかな?ってレベルでした(少し盛った)

でもスマッシュ?ドライブ?がなかなか打てません( ;∀;)卓球経験者の方だれか教えて下さいー!!!!!卓球たのしい〜♪♪

 

 

はい!本題です

今日はピンなしでできる編み込みアレンジの紹介をします(◜௰◝)

 

詳しく説明します♡

まず左右どちらの量を多めにして、スライスはジグザグに2分割します

(その方がトップにボリュームがつけやすくなります)

片方はダッカールなどで止めておいて、後ろにむかって編み込みをして 最終的に三つ編みにしてゴムで結びます

残りも同様に編み込みしゴムで結び、左右の編み込みをほぐしていきます⬅︎1番大事!!

全体的にほぐしてほぐして できれば合わせ鏡で後ろのバランスを確認しながらほぐすとgoodです!!

いい感じにゆるくなったら2本の三つ編みを軽く交差させるようにしながら1本に結びます

 

私は今回マジェステを使って2本を固定していますが、バレッタなどでもいいので 2本を固定してあげた方がいいです♡

 

あ、もちろんアレンジする前に全体の毛先を軽く巻いておくのは必須ですよーーー♡♡

 

慣れたらとっても簡単アレンジです(◜௰◝)

 

ではまたです