ナイトキャップレビュー♪♪

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

みなさーーーん

 

ナイトキャップ

 

ってご存知ですか?:)

 

 

少し前に渡辺直美さんがTVで自身の美髪の秘訣としてナイトキャップをかぶって寝ていることを紹介し、話題となったシルクのナイトキャップ☆

 

image

 

こんなんです

 

 

 

 

 

 

遅ればせながら、わたしもナイトキャップデビューをしたのでレビューを書いていきます♡

 

まず!わたしは捻転毛というクセ毛が多く、うねるというより もしゃもしゃ広がりやすい髪質なんです

 

特に乾かしたてはサラサラでも、翌朝になるともしゃもしゃ

湿度でももしゃもしゃ

image

 

なにもしないと 毎朝こんなん

ドライヤーかけたてはキレイなのに。。。

起きるともっしゃもしゃ

それを毎朝ストレートアイロンかけーの毛先巻きーのしてたわけなんですが。。

 

ナイトキャップして寝たらこれもんですわ

 

image.jpeg

めっちゃおさまってる!!!

根元アイロンもほぼいらない状態

 

ちなみにお風呂上がり、ドライヤーしたてはこんな感じ

image

んー。乾かしたての方がフワッとはしてるけどそれはしょうがないですね。。

 

そろそろストパーリタッチしたいなぁ

って思ってたけど ナイトキャップの登場により まだやらなくてもいけるかな って思えるように∠( ‘ω’)/キラ

 

あ、ちなみに毛先も

普通に寝るとこんなんです

image.jpeg

ぼさい(なぜか左だけ)

ダメージ毛あるあるだと思うんですけど

乾かしたてキレイでも 寝ると翌朝

え?ビビリ毛かな?

ってくらいゴワゴワになってる時があるんですよねw

(ありますよね?w少なくともシエスタカーサスタッフあるあるw)

 

そんな毛先も…

 

image.jpeg

ちゅるん

だいぶちゅるい

(照明の具合で髪色が違ってみえまふ)

 

これ、すごくないですか?

 

シルクナイトキャップの効果は

保湿効果があるため 髪が乾燥しにくくなり、静電気が起きにくくなる

寝ている間の摩擦による枝毛・切れ毛の予防

寝癖がつきにくくなる

 

などです♡

 

しかもamazonで¥1500前後で買えちゃうんです!やっす!

ロング女子や、切れ毛で悩んでいる方にゴリ押しです!

寝返り打つときに自分で髪の毛ふんずけて ふぐーーーってなるのも防げます

ようチェックです!

ではでは☆