まとまりのある髪になりたい

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

本日のモデルさん。。。

image.jpeg

 

前回髪を切った時、髪の量を減らしてまとまりのある髪にしたいとたくさんすいてもらったそうです

髪の毛をすくと。。

 

元々くせ毛あるというのもあるのですが、たくさんすいた髪の毛は すくことによって短い毛がたくさんできるため、

より広がりやすく まとまりづらく

なってしまうんですね。

そして毛先が軽くなることによって

ハネやすく 動きがでやすく

なってしまいます

当初希望していた まとまりやすくしたい とはかけ離れた髪型となってしまいました

 

これをまとまりやすい髪の毛にしていくには、すいたところを切ってなくすしかありません

しかし中間部分からたくさんすかれているために この長さでも全部なくすのには半年以上かかってしまいます( ;∀;)

カットの失敗はカットでしか治せないため、時間がたくさんかかってしまうんですね

 

今日はそれでも長さはキープしたい、これから少しずつ切っていく

ということで 長さは少しだけ揃えて 女性らしい髪型になりたい ということでしたので 顔周りを中心にレイヤーをいれ 毛先に表情を作ってみました

image

仕上げはアイロンしましたが、くせ毛が丁度いい感じで乾かすだけでもかわいくなりました☆

もう毛先はどうしてもハネるので!あえてハネさせてスタイリング∠( ‘ω’)/♡

カラーも髪の毛が柔らかくみえる色にしました♡

 

モデルさんも 女性らしくなった♡と喜んでいただけました(◜௰◝)♪

 

Hさんありがとうございました☆

 

 

昨日も記事にしましたが、間違ったすき方をすると修正するのに何カ月、年単位で時間がかかってしまう場合があります

むやみやたらに すいてください!というのは要注意です

まとまりのある髪になりたいのであれば すくよりもストレートパーマがおすすめです!

 

※もちろんスタイルによっては すく必要性があることもあります!!

 

 

ではまたです(◜௰◝)