トマトジュース宣言

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

今日は久々になにも予定のないお休み。。昨晩はpm2:00までにゃんこ大戦争(アプリ)に没頭しam11:30まで寝倒すという暴挙。

 

image

 

でもなんとかメイクも髪もちゃんとして おでかけしてきました

(今日は38mmでなみなみしたよ。目つき悪いのはご愛嬌だよ。)

 

話は変わりますが。

 

わたし脱ファンデーションして2年になるんです。

毎日日焼け止め+チャコットのパウダー

で過ごしています

 

なんで脱ファンデーションしようと思ったのかというと

夕方になってよれるのがすごくいやで

(たぶん塗り方も悪い)

よれるのが嫌で薄く薄くぬってたんですけど、もうじゃぁいっそいらないんじゃないかと

どうせバドミントンしたあととか取れてるし。

巷ではノーファンデーションが肌にいいとか言われてるし。

 

ってことで始めたわけなんですが

やはり気になるところは

紫外線

 

以前は日焼け止め+ファンデーションだったからある程度防げていたものの

デイリー使いの日焼け止めだけでは ちょっと心ぼそい。

 

ということで、久々にこいつを召喚

image

トメィトジゥース(とまとじゅーす)

 

みなさんトマトジュースが素敵な素敵な働きをしてくれることをご存知でしょうか!?

 

とまとに入っているリコピンさん

リコピンさんが体内に吸収されると シミができにくくなったり シワもでにくくなったり

美白効果もあったりと すんばらしいお仕事してくれる訳です。

なんでも毎日飲めばそれだけで日焼け止め1.3spfと同じ効果があるそうですよ♡

あとはダイエット、脳卒中や認知症にもいいみたい!最強かよ!

 

実は以前1年ほど毎日欠かさず飲んでいたのですが、いつの間にかフェードアウトしてしまい

あー飲まなきゃなー 飲まなきゃなー

と思いつつもここ1年以上全く飲んでないw

 

ということで、ここに宣言します

トマトジュース毎日飲みます!

 

だってずっとキレイでいたいからー!!

 

あ、リコピンの吸収には6〜8時間くらいかかるらしく 夜飲むのがベストタイミングらしいですよ♡

がんばろーっと∠( ‘ω’)/

 

ではまたです♡