最近のモデルさんたち♡

こんにちは∠( ‘ω’)/

 

シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

最近雨ばっかりですね( ;∀;)洗濯物がたまってたまって。部屋干しくさい。

でも雨の日の帰り道、大きめのカエルさんに遭遇!ちょっと嬉しくてしつこく話しかけまくりました(不思議ちゃんかよ)

 

image.jpeg

 

でもやっぱり少し怖くて触るまでには至らず。。

最近動物や色んな生き物と喋れるという外国人女性ハイジの番組を見て以来絶好調に影響を受け、ハイジみたいになれたらいいな、と願って生き物に話しかけまくっています

頭は正常です

 

 

はい!今日は最近のモデルさんを紹介していきたいと思いますっ∠( ‘ω’)/

 

まずは生後10ヶ月の女の子のお母さんEさん♡

image.jpeg

今までAラインが好きで重めのスタイルにしていたそうですが、今回はレイヤーをいれて毛先により表情がでるようにさせてもらいました(◜௰◝)♡

色が退色しきってしまっていたので、深めのアッシュをいれて秋らしく♪

毛先ワンカール巻くだけで、とってもかわいくなります♡

 

お次はお友だちのけんちゃん♪

image.jpeg

全体の長さはほとんど変えず、前髪だけ伸びてペタンとしてしまっていたので 全体のバランスにあうよう前髪をカットし 直毛すぎてセットがしづらい!という事で、ゆるくパーマをかけました(◜௰◝)♪

直毛すぎる男性の方は くるくるパーマではなくても、ゆる〜くパーマをかけるだけでもスタイリングがぐっと楽になりますよ∠( ‘ω’)/☆

 

お次はスタッフのくろのくん!

image.jpeg

のびーのノビータになっていたので(笑)私でよければ切りますよということで切らせてもらいました♡

切る前に先輩方から「くろのくんの頭まじ難しいよ」と言われまくっていたので緊張しましたが、無難に無難にカットし なんとか(?)大丈夫そうでした(笑)

美容師って以外と自分の髪は後回し後回しにしてボサボサになってるパターンよくあります(笑)

 

最後にとっても明るくて喋りやすい大学生のMさん♡

image.jpeg

毛先に段の入っていないワンレングスというスタイルから、最近じょじょに流行ってきているハイレイヤーというスタイルに切らせていただきました♡

こちらも毛先ワンカール巻くだけで、ふわふわのエアリー感∠( ‘ω’)/☆

レイヤーかわいいなぁ♡

Mさんから前髪を右から左に流したいけどいつもなかなか上手くいかないとのこと。。

こういったお悩みの方は多いのではないでしょうか( ;∀;)

もちろんカットの仕方でもどちらかに流れやすくする方法をはあるのですが、1番大切なのは前髪の乾かし方です♡

まずお風呂上がりすぐに前髪から乾かしてください(◜௰◝)

乾かすときに、まずは流したい方向と「逆向き」に乾かします!

逆向きです!右に流したければ左にむかってかわかします

7〜8割乾いたら流したい方向にむかって乾かしてみてください(◜௰◝)♡

このドライヤーめっちゃ重要です!

前髪に悩める方はぜひおためしあれ♡

 

では今日はこのへんで、またです(◜௰◝)