目指せ病弱フェイス*髪色編

 

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

 

自分の髪を最後に染めてもらってから早2ヶ月がたち

 

image

 

こんな感じにブリーチをしていない根元〜中間に赤みがでてきてしまいました(@_@)

(手抜きのくるりんぱアレンジ)

 

わたしはいつも赤みをなくしたくて

反対色であるマット(ミドリ)で染めています(◜௰◝)

 

なぜなら

病弱フェイスになりたいのです…!!

 

病弱フェイスとは

・病的なほどに真っ白な「陶器肌」
・外国人らしさを印象づける「クォーターEYE」や「平行眉」
・リップ&チークは「ほんのり色づく」程度
・「制服にも映える」神秘的な雰囲気
外国の少女のような“ナチュラルなのにオーラがある”、色素薄い系メイクが基本。

 

だそうです(◜௰◝)

 

全然元気いっぱい、仕事おわりに平気でバドミントンしちゃう、休みの日も5時間バドミントンしちゃう私には「病弱」なんてワードは無縁な訳ですが

無縁だからこそのアコガレなのです。。。!!w

 

芸能人でいうと乃木坂46の白石麻衣ちゃんが病弱フェイスの代表格です(◜௰◝)

 

少しくすんだ髪色のマットは病弱フェイスにもってこいだと私は思っております♡

 

ということで

後輩みやっちに染めてもらいました(◜௰◝)

 

image

 

 

(無加工ノンフィルター)

赤み撲滅キターーー(°0°)♡♡

 

めっちゃいい色♡

 

 

わたしの大好きなワード

 

「透明感」  キタコレですわ

 

image
ドヤッ

 

光にあたってもかわいい色♡

みやっち染めてくれてサンキューな!!(誰)

 

私はメイクは色素薄い系を意識して

病弱フェイスを狙っているのですがそれはまたの機会に♡

 

と、いうことで今日は病弱カラー(勝手に命名w)の紹介でしたっ!!

 

 

ではまたです(◜௰◝)