デジパーで内巻きボブ*

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

今日はデジタルパーマで作る、内巻きボブスタイルを紹介したいと思います(◜௰◝)♪

 

 

まずはBefore

 

image.jpeg

 

前回もデジタルパーマをかけているので、内巻きになっていますが

ちょうど肩にあたる長さになり、横に広がりやすくなってきているので 肩にあたらない位まで切って再度デジタルパーマをかけました♪

 

after

image.jpeg

 

肩にあたってできていた重さがなくなってスッキリ*\(^o^)/*

 

 

デジタルパーマの特徴は♪

 

*コテで巻いたような質感になる

*ドライヤー(熱)で乾かすことによってカールがでてくる

*自然乾燥ではほぼでてこない

*ウェーブスタイルには不向き

*ストパーと同時施術ができる

*ストパーしている髪にもできる(髪の状態にもよる)

*ストパーと同じ質感(つるつる)

*普通のコールドパーマよりも髪の余力が必要

 

という感じでしょうか♪

デジタルパーマはカールを作ることが得意なので、ボブのワンカールにはもってこいなんですね(◜௰◝)⭐︎

 

私が学生時代、そんなことは知らなかったので毎日巻いてました。。

高校生の頃、こんな髪型にしたかった♪笑

 

デジタルパーマとストレートパーマの技術はいまどんどん進化しているので、これからもっと幅が広がっていくのではないかと思います(◜௰◝)♡

 

ではっ今日はデジタルパーマで作る内巻きボブスタイルの紹介でした♪

 

また更新します(◜௰◝)