*ターバンアレンジ

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

シエスタカーサ

2016夏休みが終わりました(◜௰◝)!!

 

 

わたしはどんな夏休みを

過ごしていたかというと。。

 

 

豊島園のプールに行ったり(初、まじおもろ)

お友達とBBQをしたり(シェフ付き)

image.jpeg

バドミントンの大会にでたり(1部デビュー)

ひたすらバドミントンしたり(1日中)

カレー屋さんにいったり(初めてナン食べた)

 

 

してましたー!!もう大満足みかんです♪

 

みなさんはどんな夏をお過ごしですか(◜௰◝)?

 

 

と、ここからが今日の本題です。。

 

今日は

*ターバンを使ったアレンジ

 

を紹介したいと思います*\(^o^)/*♡

 

 

まず、私がターバンアレンジで

最初にハテナハテナだったのが

ターバンのたたみかた

 

 

ネットで調べたりもしたのですが

自分的にしっくりきた自己流の畳み方を

紹介しますねー(◜௰◝)

 

まず

ターバンの端っこ2ヶ所を内側にたたみます

image.jpeg

 

これをどんどん内側に重ねております

image.jpeg

 

そうするとこんな感じに(◜௰◝)

(この面が頭に当たる側になります)

 

太さは自分の好みで調節してください♪

 

ターバンの使い方は

◎ヘアアレンジとして

◎首にまいてファッションのワンポイントに

あと私はかばんに巻いたりもします♪♪

 

ヘアアレンジとして使う場合は

結び目を頭の上にもってくるか

後ろに隠すかでだいぶ印象も変わります♪

 

image.jpeg

 

比べてみました♪

 

結び目を後ろに隠した右の方が

少しレトロな感じに(◜௰◝)♪

 

今日はダウンスタイルで巻いてみましたが

ポニーテールにして同じように結んでも

とってもかわいいです♡

 

あとはポニーテールの結び目に巻きつけたり。。

image

めっちゃ雑なやつですみません。。笑

これはまずゴムで結んだあとに

ターバンを巻きつけてます*\(^o^)/*

 

ターバンアレンジ

かんたん・かわいい・おしゃ(オシャレ)

なのでオススメです♡♡

 

みなさんもぜひ試してみてください!

 

では久々の更新でした(◜௰◝)またです♪