フワフワウェーブの巻き方*動画

 

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

 

シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

 

わたし、最近のマイブームがありまして

 

 

髪の毛を巻いておろすこと

 

 

。。。なんです(笑)

 

 

シエスタカーサのお客さまはご存知の方も

いるかもしれませんが、わたし、今まで毎日

アレンジを楽しんでいたんです(◜௰◝)

 

が、久しぶりに下ろして巻いてみたら

「いいじゃーーん♪♪」

ってなり、そこからマイブーム発生ʕ·ᴥ·ʔ笑

 

そしてお客さまから

よく

「自分だとそんな風に巻けない」

 

という声を聞くので

 

巻き方の動画を撮ってみました♪

 

恐らくみなさんワンカールはできても、

上からフワフワしたウェーブをだす巻き方が

分からない方が多いと思います

 

今回は中間からウェーブをだす巻き方

を動画に撮ってみたので

よければ参考にして下さい(◜௰◝)

(右側の撮影に失敗しまして、

右はすでに巻いてあります笑)

 

 

解説

①全体をとかします

絡みやすい毛の人は巻く都度とかして下さい

 

②温度は160℃以下で毛束はあまり厚くとらない

(ダメージの気になる人は140℃で)

 

③中間からウェーブをだすためには

中間からコテをいれていきます

毛先から巻き込むと先にしかつきません

 

④1パネル(毛束)ごとに巻いてすぐ崩すと

よりルーズなウェーブになります

逆に全て巻き終わってから崩すと少し

しっかりしたウェーブになります

 

◎今回は分かりやすいよう全てフォワード(内巻き)

に巻いていますが、リバース(外巻き)

と混ぜてMIX巻きすると

よりフワフワ感がでます!!

 

◎1番最後に表面の毛だけとって更に根元から

コテをいれてフワフワ感をだしました

 

◎ポイントとして。。

右側を巻くときは右手でコテを持ち

左側を巻くときは左手でコテを持ってください

左右対称になりやすいです

むずかしい方は電源をオフにして

練習してみて下さい(◜௰◝)♪

 

。。。と、こんな感じでしょうか!!

 

ちなみに仕上がりは

 

image

 

こんな感じです

仏頂面。。。

(朝なのでむくんでます←言い訳)

自撮りも特訓せねば。。

 

 

 

 

わたしはほぼワンレングス(段が入ってない)

ですが、このくらいはつきます(◜௰◝)

 

使用したのはクレイツカールアイロン38mm♪

 

image

 

1番持ってる人が多い32mmと比べてみました♪

6mm太いだけでも結構変わります♪

 

ロングの方は38mmもオススメです(◜௰◝)

 

1日もたせるためには最後にスプレーを!!

 

動画は初めてだったので、

次はもう少しクオリティをあげれるよう

精進いたします( ; ω; `)ぶわっ

 

ではまたです〜〜(◜௰◝)