*2連くるりんぱアレンジ*

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

シエスタカーサの島崎ななえです

 

 

 

今日はくるりんぱを使った簡単アレンジを紹介しますっ!!

 

 

用意するのはこちらのゴム2つ(◜௰◝)

 

Processed with Rookie Cam

 

 

ゴムはビニールの細いやつを使った方がアレンジしやすいです♪♪

 

 

 

まず!

 

アレンジにとーっても大事なのが。。。

 

 

ベースを必ず巻くこと!!

 

 

です(◜௰◝)

 

 

本当にてきとうでいいので全体の毛先を巻いていきます◎

 

Processed with Rookie Cam

てきとうでいいのですが、巻き残しはNGです♡

 

 

全体の毛先が巻き終わったら、サイド両方の毛を残して、後ろの毛を一つに結んでくるりんぱします

 

image

 

こんな風になりますね(◜௰◝)

 

 

くるりんぱのポイント
①くるりんぱしたあと、結びめをキュッとしめる

➁くるりんぱの部分を軽く引き出してあげる

 

 

そして次に残りのサイドの毛を後ろにもってきて、同じようにくるりんぱをします

 

image.jpeg

 

 

くるりんぱの上にもう一つ、くるりんぱができましたね♪♪

 

 

そうしたらお次は、2つめに作ったくるりんぱを、1つめに作ったくるりんぱの結びめの中にINします!!

 

image.jpeg

 

 

するとこうなるのですが、これだけじゃなんか

 

コレジャナイ感

 

 

しますよね!?(−_−;)

 

 

「こなれ感」を出すためには、最後に頭の形がよく見えるように全体を少しずつつまんで引き出してあげることが最重要なんです!!

 

 

主に引き出すのは、真ん中〜トップの辺りです◎

 

 

くるりんぱした部分も最後に全体的に引き出しましょう!!

 

image

 

ここです!!

 

ここをバランスよく引き出すと

 

 

image.jpeg

 

 

さっきと全然ちがいますよね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛!?

 

 

ただ、全く後ろを見ずにバランスよく作るのはプロの美容師さんでもなかなか難しいです

 

 

なので、こういったアレンジは必ず合わせ鏡でちょこちょこ後ろを確認しながら作っていくとバランスよく作れます!

 

 

少しの手間をかけるだけで、とっても可愛くなりますよ(◜௰◝)

 

 

 

よければみなさんもチャレンジしてみてくださいね!!

 

 

これからアレンジ記事たまに書いていこうと思っています( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

 

 

では今日は2連くるりんぱアレンジでした◎

 

 

 

ではまたです(◜௰◝)