島崎ななえの自己紹介

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

 

 

シエスタカーサの島崎ななえです♪

 

 

少し遅くなりましたが、今日はわたしの自己紹介をしたいと思います!

 

 

島崎ななえ

平成3年7月24日生まれ(いわゆるゆとり世代むしろ悟り世代)

 

東京都出身A型(異論は認めます)の25歳です

 

image

 

 

趣味は

バドミントン

です!!

 

社会人チームに入っていて、週に2日〜多いときは5日ほど練習しています♡

主に東京のオープン大会にチラホラでています(´∀`)

 

私からバドミントンとったら干からびます。

 

本当は週に7日練習したいです。

 

将来はバドミントンと仕事の完全両立するのが夢です( ´͈ ᗨ `͈ )◞

 

 

バドミントンの他には

 

アイドル鑑賞♡

 

もだいすきです☺️💓

 

最近はもっぱら坂道系にハマりちゅう♪

 

しかし私の中の最高のアイドルは未だに渡辺美優紀ちゃん。そう、みるきー。引退してしまったけれど。

 

アイドル好きな方は一緒に語ってくださいね☺️💓

 

 

そして美容暦は6年目になります♪

 

わたしの美容師歴史を少しお話させてもらうと…

 

高校卒業後に美容室に就職し、同時に東京美容専門学校通信科に入学しました♡

 

その当時働いていた美容室は主にデパートのなかに入っている、いわゆる老舗美容室でした。

 

お客さまの年代は60代以上の方がメイン!

 

年配のお客さんが多かったぶん、ブローや細いロッドを使ったパーマが得意になりました☺️💕

 

若い世代のお客さんしか来ない美容室ではなかなか習得できない技術をやる機会がたくさんあり、今では本当に働けてよかったと思っています♡

 

そして当時年に一度行われる社内コンテストでは、2年目でワインディング部門優勝(25年間の人生で1番頑張った!!)

3年目でまとめ髪部門を優勝し、

フランスパリに2度研修に行かせていただいたりもしました♡(ただで。ただパリ。幸せ)

 

img_5558

 

2年目のときにパリに行った時は、お金なさすぎてクレカも持ってないのに3万円くらいしか持っていけなくて。いま思えばすごい。3万パリ。

 

このパリ研修では、外人さんをモデルにし人生初の撮影をしたりもしました!!(よき思い出)

 

その時に撮影した作品がこちら♡

 

img_5559

 

優勝したときなアップコンテストの課題が夜会巻きで、この頃はアップといえば夜会巻きしかできなかったので☺️

夜会巻きの本気をぶつけました。

 

本当に本当に素敵な経験でした。

 

一生の宝物(╹◡╹)✨

 

 

そしてなぜシエスタカーサで働くことになったのかというと。。。

 

ズバリ!

 

ドエスシャンプーに出会ってしまったからです!!

 

Processed with Rookie Cam

 

 

それまでトリートメントは髪にいいと思っていたのに

ドエスシャンプーの開発者森下さんの

 

「トリートメントは髪が痛む」

 

という言葉にはかなりかなり驚愕!!

 

 

それから色々と勉強しているうちに

 

「今の環境ではなりたい美容師になれない」

 

と気がつき、色んな講習会に通っているうちに出会った、ドレスヘアーの中庭さんという美容師さんの紹介で今働いているシエスタカーサ(ドエス取り扱い店舗)

 

で働かせて頂くこととなりました!!

 

現在シエスタカーサでは約丸3年働かせてもらっています◎

 

美容歴は6年目になりますが、まだアシスタントのひよっこです

 

 

今はデビューにむけて、オーナーの西沢さんからカットを習い、モデルさんで実践をつみながらスタイリストデビューを目指しています(^O^)

 

私が美容師を目指したきっかけが

 

「美容室の帰り道ってなんかうきうきしてスキップしたくなっちゃう♡」

「わたしもこの気持ちを色んな人にあたえる側になりたいな♡」

 

だったので、将来たくさんの人にわたしの技術で笑顔になってもらえるように、

 

幸せな気持ちになってもらえるように、

 

ワクワクしてもらえるように、

 

目指していきたいです!!

 

これからも、

こんな島崎ななえをよろしくお願いいたします♡

 

では、またです