*バドミントン*

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

シエスタカーサの島崎ななえです*

 

今日はわたしのすきなこと第2弾◎

趣味でやっているバドミントンについて紹介します

バドミントンはわたしが学生時代にのめり込んでやっていたスポーツです♡

 

高校を卒業してからやっていなかったのですが、ちょっとしたきっかけがあり2年ほど前から再開した趣味なのです(◜௰◝)

 

私は美容師でありながら、バドミントンを最低でも週2日

多いときは週5日(笑)くらいやっています♡

 

なぜそんなに頻繁に練習できるのかというと。。

練習場所の体育館が職場からチャリで5分なのと、私が所属しているチームがほぼ毎日活動しているからなんです♡(かなり珍しいです)

なので仕事がそんなに遅くならなければダッシュで行けば練習できちゃうんです(◜௰◝)

 

年代は20〜30代の社会人がほとんどですが、中には大学生や40〜60代くらいの方まで幅広くいます☆

image.jpeg

 

チームの名前は「中杉(なかすぎ)」

というのですが、名前の理由は中野と杉並を拠点に活動しているからです◎

 

私はこの中杉というチームをとっても愛しています(◜௰◝)

Processed with Rookie Cam

 

(まだまだこの何倍の人数がいます♡)

 

みんなとっても暖かくて、私にとってみんなと一緒に練習する体育館は、仕事がどんなに忙しくて休憩に入れなくて疲れてる日でも、体育館に行けばなんだか元気が溢れてくる♡パワースポットなんです(◜௰◝)

 

チーム愛に脱線してしまいましたが(笑)

 

バドミントンというスポーツは見た目以上にとてもハードで、夏なんてほんとにクラクラと戦いながらやっています!

 

練習後はもう無気力ダラーンってなっちゃうくらい疲れます(笑)

 

でも私にとってバドミントンというスポーツはとても「特別」

 

悔しい!!って思うことも山のようにあるけど やっぱり長く続けていると自分の成長もよく分かり 楽しくて仕方がないんです♡

 

最近ではパートナーにも恵まれ

◎オープン大会LD2部 優勝

◎オープン大会MX1.2部合同 準優勝

Processed with Rookie Cam

という成績も残せるようになってきました

(試合は大体1〜4部or5部まであり、1部上級者・5部初心者とレベル分けされています)

 

これからも だいすきな美容師・バドミントンを両立していきたいなと思っています(◜௰◝)

 

しかし試合が行われるのは土日がほとんどのため、試合にでるときはいつも有休を頂いているのです(._.)

 

サービス業、ましてや美容師で土日に有休をとらせてくれる美容院なんてきっと限られていると思います

 

わたしの熱意を理解して(?)休みをとらせて下さるオーナーやスタッフのみんなには本当に感謝です(◜௰◝)

 

これからもバドミントンがんばりますっ!(仕事ももちろんです♡)

 

では今日はわたしのすきなこと*バドミントンの紹介でした♪

 

ではまたです(◜௰◝)