*ヘアアレンジ*

こんにちはʕ·ᴥ·ʔ

シエスタカーサの島崎ななえです*

 

 

今日はわたしのすきなこと

*ヘアアレンジについて書いていきます♡

 

わたしは髪の毛をここ2年ほど伸ばしています♪

 

最近ようやくロングになってきたので

毎日セルフアレンジを楽しんでいます(◜௰◝)

 

image.jpeg

 

こんな感じです!

(毛先にはブリーチを使った

グラデーションカラーもしてます♡)

 

ロングは乾かすのに時間がかかったり、

シャンプーの消費が多くなったりと

デメリットもあります。。

が、こういうアレンジを楽しめるのが

ロングの醍醐味の一つだなと思います◎

 

最近はInstagramなどで

アレンジを載せてる美容師さんも

とても多いですよね♪

 

わたしがInstagramで発見した

とってもかわいいアレンジをする

大好きな美容師さんが名古屋に

いるのですが、先日その美容師さんが

わざわざ東京にきてセミナーをする

という事で行ってきちゃいました◎

image.jpeg

 

こんな感じでたくさんの美容師さんが集まり、

とても活気のあるお勉強会でした◎

 

練習したスタイルがこちら…♡

 

image.jpeg

 

ダウンスタイルでとても可愛いですよね(◜௰◝)

 

ヘアアレンジって、

女の子がドキドキときめくものだと思うので、

私もこれから極めていきたいなと思いました♪

 

余談ですが、、、

その名古屋の美容師さん(講師の先生)が

かわいすぎて、、

メイクもきれいすぎて、、

スタイルもよすぎて、、

おしゃれすぎて…♡

 

めっちゃ美意識あがりました♡笑

そんな有意義なおやすみの1日でした〜♪

ではまたです(◜௰◝)